4次転職レポート其の七

4次転職するために必要な10M・・・

しかし、その10MがないのですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ですので、火狸金融のあふろcに10Mを借りることに・・・。

ほんと、、助かりました;;
f0036552_538144.jpg

お金は転職したあと、しっかり返しました><。


やっとの思いで、ペテン師タモモからETCを手に入れ。。。
f0036552_5402580.jpg



D子と姐御の中間管理職にあたるアフロcに見届けられながら
転職することができましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
f0036552_5423484.jpg



拡声器も叫んでくれる人いました!ありがとね!
f0036552_5444416.jpg



これで、一応4次転職レポートは完結ということにさせていただきます(’A

まぁ、スキルのこといいますと

転職直後の4次スキルはこんな感じです。
f0036552_545543.jpg



実に乏しいですね。
今後、習得できるスキルは以下の通り。


メイプルヒーロー:4次転職後、転職官からスキルブックを入手

バハムート:クエスト『ドラゴンハート』をクリア後習得

リザレクション:ストーリーブック『黒い本』入手後派生するクエスト『カロンのノート』クリア後習得

ジェネシス:ホーンテイルのグループクエストマップ、『生命の洞窟』でモンスターがドロップする『生命の根』を入手する目的のクエスト『ジェネシス』をクリア後習得

インフィニティ:戦士の4次スキルであるスタンスの習得クエストマップに同行し、そこに沸くモンスターからスキルブックを入手することで習得

エンジェルレイ:ジャクム本体からスキルブックを入手することで習得

ヒーローインテンション:クエスト『ヒーローインテンション』をクリアすることで習得


他に覚えるスキルはこれだけあります。
あと、他の職の事はよくわかりませんがビショップのスキル習得はかなり面倒くさいです。

いろんな人の支援もありヒーローインテンション以外は現在全て習得済み。

バハムートとエンジェルレイはマスターレベルの上限を30にすることができてます。

もうすこしレベル上げればスキルも整ってくるので、そろそろ投げに手つけはじめたいですね。
[PR]
# by mirage-ae | 2007-06-17 06:05 | メイポ

4次転職レポート其の六

いまだに4次転職のことについてダラダラ書きつづけております・・・。
もぅ・・いい加減だるくなtt。。。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

まぁ・・めげずに本題へ・・・。

転職試験管の最後のお題。。。
英雄のペンダント(魔法使い)と英雄の星(魔法使い)二つをもってこいとのこと。

入手先は、レッドドラゴンとグリフォン。

・・・。

倒せるはずがない・・・・

強い装備が仮にあったとしても、このレベルの聖魔じゃまず無理でしょ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

グリト「倒せないなら村長タモモに泣きついてきな (゚Д゚)y─┛~~」

・・・

村長さんつД`) タスケレ !!

・・・

f0036552_1421994.jpg


コーク原液買ってくるだけでいいんですね!

( ´∀` )bどんと来い!!買ってきてやる

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

---------- キリトリ -----------


f0036552_14245996.jpg


( ゚Д゚)ハァ?


タモモ( ゚Д゚)イッテヨシ

More
[PR]
# by mirage-ae | 2007-05-30 14:47 | メイポ

130レベになりました

4次のSP集めが励みになっている甲斐があってか、130レベにすることができました><
いつも狩り一緒にしてくれてる、しーcにはお世話になってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しーcこれからもよろ!(*´д`*)

それと、しーcも130レベおめっと!

拡声器・内緒くれた皆さん本当にありです><。
こんなに叫ばれたりしたのは初めてかもです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f0036552_2521744.jpg

途中、悪質な嫌がらせもありましたが・・・。

まぁ・・・次は140目指して頑張っていきますよo(*´д`*)oブンブン

みなさんこれからもヨロです!
[PR]
# by mirage-ae | 2007-05-21 02:56 | メイポ

4次転職レポート其の伍

―――――――最後の真実

f0036552_15561396.jpg


「リプレから北側に上ると森より大きな湖があるんです。人々はこの湖をルディ湖または時間が止まった湖と呼びますね」

「湖の上には、先が見えない塔で支えられているルディブリアム城があります。」

「ルディブリアム城の真ん中にある巨大な時計塔の聖なる力が純真な童心を持ったまま生きていけるようにルディブリアム城を守っているため、時間が止まってしまったんですね。」

「しかし、ルディブリアムで起きた次元の亀裂がだんだんと大きくなっています。」

「次元の亀裂から進入してくる邪悪な力がルディブリアム城を変質させています。」

「モーメガバンとファントムプラントという次元の侵入者の力がだんだんと大きくなっていることが、ここからでもわかります。」

「あなたにこの話を聞かせた理由をあなた自身がよく知っていると思います。」

「4次転職をするということはそれくらいの重責を背負う必要があること・・・。」

「この世界をより詳しく理解して、英雄として考えて、行動しなければならないですね。それでは、あなたに4次転職ができる最後の課題を差し上げます。」

要約すると4次するんだから規約読んで升とか横するんじゃないぞってことですヵ(’

つづく・・・
[PR]
# by mirage-ae | 2007-05-15 16:13 | メイポ

4次転職レポート其の四

――――――二つ目の真実

f0036552_15302619.jpg



「海の中のアクアリウムに行ったことがありますか?」

「アクアリウムは海のそこの渓谷の上に浮かぶ神秘的なところです。」

「どうやってアクアリウムが浮かんでいられるか疑問に思ったことないですか?」

あれって浮かんでたんですね・・・疑問以前の問題だと思いますが・・・(’

「アクアリウムが浮かんでいる深海の渓谷の底には自ら成長する石ホリコラスがいます。」

「いつからそこにいるのか、どうやって石が成長するのか、どうしてそこにずっとあるのか・・・。」

「ずっと昔からそこにあるのは確かです・・・。」

「ホリコラスは海を浄化させる神秘的な力を持っていますが、この力のお陰で、アクアロードが浄化され、アクアリウムが海の渓谷の上に浮かんでいられるのです。」

どうせラピュ○のぱくりでそ(’

「このホリコラスが消えると海は闇に染まるでしょうね。」

あんな糞マップなくなればいい(’

「二つ目の真実に関する話はここまでです。最後の真実について聞く準備が出来たら、また話しかけてください。」

つづく・・・
[PR]
# by mirage-ae | 2007-05-08 15:53 | メイポ

4次転職レポート其の参

―――― 一つ目の真実

f0036552_17583912.jpg

やっと4次転職教官のところにつきましたよ。。。

そして話しかけてみると・・・
f0036552_18125660.jpg

f0036552_1822869.jpg

f0036552_18145937.jpg

f0036552_18153278.jpg

話したいことですヵ(;´Д`)

f0036552_18155919.jpg

f0036552_18162823.jpg

f0036552_18164784.jpg

f0036552_1817269.jpg

f0036552_18171359.jpg

f0036552_18172465.jpg


ジャクムにそんな設定がされてたんですね・・・
まぁどうでもいいけど(’
あと二つ聞けばいいのですね・・・


・・・つづく
[PR]
# by mirage-ae | 2007-04-19 18:27 | メイポ

4次転職レポート其の弐

初めての4次ですからねぇ・・・
気合入れていきましたよ。

あまりに気合入りすぎて最初からリプレに突っ込んで
なにも転職クエ発生できませんでしたよ(;´Д`)
エルナスに最初いかないといけないみたいです。
f0036552_12163029.jpg


ちゃんとここからクエ発生させないとダメなのね・・・。

話しかけてみると・・・
f0036552_1218832.jpg

f0036552_12195058.jpg

f0036552_12201854.jpg


使えない奴め・・・ここで転職させろし・・・

また戻らないといけないじゃないか(’

推薦状てこれですヵ
f0036552_12233882.jpg

持っていけばいいのね持っていけば・・・


・・・


・・・










f0036552_12252930.jpg
つづく・・・
[PR]
# by mirage-ae | 2007-04-06 12:27 | メイポ