白昼、夏のクリスマスツリー!?

f0036552_2138292.jpg
箱根ガラスの森の入り口で一番最初に目に留まったのが。

七色に光り輝く樹木

まさに白昼のイルミネーションです@@;

最初は電光によるものだと思いましたが、よく見ると指先ほどの小さなガラスが

枝のいたるところに装飾されてるのです。

それが太陽光にあたり、ダイヤのようにカットされたガラスが風に揺らされて乱反射してるのです。

携帯のカメラだと、その美しさを捉えきれないのが残念(´・ω・`)ショボーン

ちなみに、上の写真は太陽に雲がかかっているので乱反射してないです(;´Д`)

久々に美しいものに心踊らされました。

More
[PR]
# by mirage-ae | 2007-08-27 21:50 | うたわれ

箱根ガラスの森

f0036552_16252183.jpg
つまらない芦ノ湖はさておき・・・

やはり、うたわれの聖地箱根にきたからには何かしら関係のある場所にいってみたいのです!

数日前のコミックマーケット・・・

そこで購入した、うたわれるものメモリアルブック。

その中にパーソナリティの二人の写真が何枚か載っていまして・・・。

撮影ロケ地になったのが箱根であり、その一箇所が

箱根ガラスの森

ここもまた、ノリと勢いだけで来ちゃいましたo(*´д`*)oブンブン

本当にあの二人がこんな山奥の美術館に着たのかと疑心半疑でしたが・・・。

とりあえず写真に載ってるのと同じところを探してみることにしました!
[PR]
# by mirage-ae | 2007-08-23 16:36 | うたわれ

うたわれの聖地へ・・・

f0036552_19415256.jpg
とーとー痛い子幻想菩薩君は行ってしまいましたよ。
箱根に・・・。

なにも考えなしに、一人突発イベント開催・・・。

暇人は真・うたわれのテーマをBGMに箱根を目指したわけです。

まず最初は箱根の象徴の一つとも言える芦ノ湖へ・・・。

特になにもすることなく写真を適当にパシャリ。

・・・。

ぶっちゃけ一人でこんなところきても全く面白くなかったです^-^

・・・。

ただ。。。芦ノ湖にはちょっとした因縁がありまして。。。ただそれだけで着ただけです。

はいそうです、芦ノ湖はうたらじと全く関係なかったです。

すんません('A`)
[PR]
# by mirage-ae | 2007-08-22 19:52 | うたわれ

ぁ・・・しまった・・・ぁはw

コミケでもう一つ買うもの忘れてた・・・

とういうか出展日が別の日だと思ってた(;´Д`)

一緒に買えばよかった

東方Projectの新作

東方風神録・・・

そういえば上海アリス幻樂団のリンクのせてなかったな・・・


東方風神録 ~ Mountain of Faith.

infomation――――――――――――――――――――――――――――

リンクを追加しました

上海アリス幻樂団(http://www16.big.or.jp/~zun/top.html)

More
[PR]
# by mirage-ae | 2007-08-19 03:39 | 私生活・戯言

コミックマーケット

コミックマーケットにいってきました。
f0036552_1732262.jpg
今回でコミケいくのは二回目になります。二年ぶり。。。

一昨年は始発に乗って気合満々でいったのですが、待ち時間の長さと猛暑のせいで
帰るときには体力のほとんどを奪われていました('A`)。
今回は少し遅めに行って猛暑の中の入場待ち時間を減らす作戦で挑んでみました(+・`ω・´)

前回は始発でいったにも関わらず、りんかい線はものすごい人の数(’
朝の通勤ラッシュとか比になりませんよ('A`)次元が違います。
それに比べて今回は1時間くらい遅くいくとかなり駅は空いている模様。
この調子なら入場もスムーズにいくと思ったんですけどね・・・。

人の数がありえないほど多いので結局入場するまで1時間程待たされました(’

今回のお目当てはうたらじ関連。先行販売のうたらじメモリアルブックや未購入のらじおCD等。
すごい人だかりの中気合で音泉ブースを発見。
結構並んでるので最後尾を探したのですがなぜか見つからない。。。
スタッフに聞いてみると最後尾はなんと外らしい('A`)
混乱防止のためどうやら人数区分をしてブース内の入場制限をしてる模様。

結局。。。。2~3時間程外で待ちましたよ・・・('A')
ディズニーランドのアトラクション待つほうがまだまだ楽です。。。


帰りは午後の三時くらいだったんですが、この時間になると皆さん用事を終えて
駅に向かう人が多くなってました。けっこう大きい駅なんですけど駅の構内に入ろうとする
人がいっぱい。ディズニーのアトラクション待ちの人のようでしたよ(’

上の写真は帰る前に撮影したもの。
これでも入場する時に比べたら半分くらいに減ってるんですよ?w

結果的に前回のほうが速やかに事を終わらせることができたような気がします。。。
体力の消耗は今回のが軽いかな。。。

買い物してちょこっと近くを歩き回ってさっさと帰ってきました。。。
滞在時間のおよそ9割が待ち時間で終わるという。。。

そういやコミケ名物、宇宙人のコスプレもちょろちょろっと発見しましたよ。
けっこうコスプレしてる人多いようなイメージあるけど全体の5%にも満たない感じですかね。
コスプレしてる人の多くはブースの企業やサークルの人がユニフォームとして着ているのが
ほとんど。あとは、物好きな奇人or宇宙人の悪趣味変装。
企業やサークルの人がコスプレしてるのは、まぁ理解できますが客で着ている人間が
どういう神経でコスプレしているのか理解できません(’A`)。あと、その宇宙人を囲んで写真を
撮りまくっているアフォども。しかも写真を撮られていたり撮っていたりするやつほど不細工なんですよ('A`)

かわいい子がコスプレする分には普通にかわいいからokなんですけど。。。
ブスとか男がコスプレしてもキモイだけなんで許せませんね('A`)
特に男の女装コスプレとか。。。ありえませんよ。。。 (;´Д`)ゲロゲロ

まぁ客で来てコスプレしている8割はブスでしたね(’
それを撮影している9.5割の男どもはキモスでしたね。

来場者の年齢層は幅広く10代後半から50代くらいの中年の人まできているって感じです。
外国人の方もちょくちょく見かけます。さすが世界的も有名なイベントですね。

そして、その約1割が宇宙人。

そんな感じのコミケでしたとさ。。。
[PR]
# by mirage-ae | 2007-08-17 18:26 | うたわれ

ママシュだよぉ

ママシュと一緒にジャンプして遊びました(´∀`*)ウフフ

f0036552_9525110.jpg


ママスかわゆすーー

。。。

(’

More
[PR]
# by mirage-ae | 2007-07-07 09:54 | メイポ

D2なのに・・・

ソロでのD2ビサスの結果。。。

f0036552_9422096.jpg


ドロ悪すぎ(;´Д`)
悲しすぎますね(’
[PR]
# by mirage-ae | 2007-07-05 09:42 | メイポ