カテゴリ:私生活・戯言( 47 )

ぁ・・・しまった・・・ぁはw

コミケでもう一つ買うもの忘れてた・・・

とういうか出展日が別の日だと思ってた(;´Д`)

一緒に買えばよかった

東方Projectの新作

東方風神録・・・

そういえば上海アリス幻樂団のリンクのせてなかったな・・・


東方風神録 ~ Mountain of Faith.

infomation――――――――――――――――――――――――――――

リンクを追加しました

上海アリス幻樂団(http://www16.big.or.jp/~zun/top.html)

More
[PR]
by mirage-ae | 2007-08-19 03:39 | 私生活・戯言

うはwww俺写ってるしwwwww

毎月、東京大学で日本デジタルゲーム学会っていうゲームの学会の
月例会に足をはこんでいるんですね。

それで、
俺がよく見ているゲームの情報サイトの記事にその学会が取り上げられてまして。。。
記事のSSの観衆の中に俺写りこんじゃってるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんなことってあるんですね(’

DIGRA JAPAN(日本デジタルゲーム学会)

GAME Watch
[PR]
by mirage-ae | 2007-07-03 15:46 | 私生活・戯言

準備中

ただいま更新準備中・・・

さぼってて(*_ _)人ゴメンナサイ

3月~4月の始めはバイトが入りまくって大変なのです・・・。

4次転職近況報告など時間が空き次第更新します;-;

もうすぐ更新です><
[PR]
by mirage-ae | 2007-04-02 11:15 | 私生活・戯言

グッドライダーミーティング

どーも久しぶりです。

最近、記事になるような、したいことがなかったので更新できてませんでした。

3月3日にグッドライダーミーティングなるものにいってきました。
なぜ、そこに行くことになったかというと・・・

父親が公安の指導員してまして・・・σ(*´∀`*) が免許をとって原付に乗ることになったということで、父の提案で仕事ついでにそこで二輪の運転について教えてもらうことになったのです。

場所は都内の警視庁安全運転教育センター。そこへの移動は父のバイクに乗せてもらい
二人乗りで行くことになったのですが・・・やヴぁいっすよ;w;

何がやヴぁいかって。。。運転のことではないですよ?指導員してるだけあってライディング技術に関しては信頼してますし、安心して後ろ乗ってられるのですが、ノロノロ毎時30km
の原付とは世界が違いますよ・・・。スピードの世界が・・・。車では同じくらいの速度平気で
だしてたんですが、2輪と4輪じゃ体感速度が違いますね・・・。まず、風の抵抗・・・これが
すごいのなんのって・・・40kmくらいなら風が気持ちよく感じるのですが50kmくらいになってから世界の見え方が変わってきます・・・。景色の流れかたと風の抵抗が原付と比べて次元が違う・・・

まずヘルメットシールドしないと目開けてられません;w;
原付で運転してるときはシールドおろしてても上げてても変わらないので
これ意味あるのか?とか思ってましたけど・・・意味ありすぎです。。。

シールド上げっぱなしでうしろ乗ってたら顔がやヴぁかったです;w;
あヴぁヴぁヴぁヴぁヴぁヴぁヴぁヴぁ

みたいな・・・・

しかも、いきなり高速道路乗り始めるからたまったものじゃありません。
再び、世界が変わり始めます・・・。
ヘルメットが風の影響うけて、むちゃくちゃガタガタいうんですよ。
怖いのなんのって;w;
台風の風うけてる気分でしたよ。

いやー尻いたくなってくるし大変でした・・・。

まぁ無事に到着しました。

そこでは、ブレーキ、バランス、コーナーリング技術について学びました。

フロント・リアブレーキのそれぞれの役割と使い方、車体のバランス維持、コーナーでの遠心力の違い等・・・難しいところもありましたけど、そこそこ楽しめた面もあってよかったと思います。

まぁ・・・まわりの人は皆普通二輪か大型二輪なのに自分だけ原付ってのは、けっこう浮いてる感がありまして・・・。少し普通2輪とか乗りたくなってしまいました・・・。

機会があったら普通2輪免許も取りたい気がしますが・・・
当分そんな余裕はなさそうです・・・。

コメント返信
[PR]
by mirage-ae | 2007-03-04 02:05 | 私生活・戯言

原付買いましたよ

免許を取ったってことで原付買いましたよヾ(゚ω゚)ノ゛

これですこれ
f0036552_16395417.jpg

ホンダのDioです。
新車はいいですねピカピカで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
車両本体価格は10,9000円

その他もろもろ自賠責保険とか入れて
合計14万ちょっとしました。痛い出費です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁこれでバイト先に行くために自転車を一生懸命30分もこがなくてすみます。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
と・・・楽々出勤できるのがいいですよね。。

ただ・・・やっぱ車運転するより原付のが危ないし怖いわー;-;

事故だけはしたくないですね・・・。
[PR]
by mirage-ae | 2007-02-15 16:47 | 私生活・戯言

菩薩の旅行記15(最終章)

テスト・レポート期間も明けて落ち着いたので、

今日免許センターへいって

本免試験受けてきました!!

意外と免許センターて広いですね@@;

どっかの駅みたいで・・・^^;

広くて最初どこで手続きするか戸惑いましたが、なんとか受付時間内に手続き終了。

試験会場に入りしばし勉強。

仮免試験の時と同じ感じで問題を解いていき、なんとか回答糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

1時間後・・・でっかい電子掲示板に受験番号がポンポンと宝くじのように表示されていき、

あわてて数字を探し出す。

俺の受験番号は727!!

さぁ・・・さぁ・・・コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

結果は・・・
[PR]
by mirage-ae | 2007-02-06 15:50 | 私生活・戯言

平凡な日常に刺激を(ヽ゚д)クレ

もうね。。。最近の生きがいといったら週に1度更新される、うたわれらじお聴くくらいですよ。
平凡な日常に唯一刺激を与えてくれるうたわれらじお・・・その約1時間程度で何度苦笑と
爆笑、ニヤニヤを繰り返せることか・・・。

そうです。一週間に一度、PCの前で一人クスクスとしています。それが生きがいなんです。

・・・

・・・


・・・



(;´Д`)






















orz




ただ、その約1時間を楽しんだ後、次の週を待つのがだるい・・・長すぎる・・・。



メイポも最近はあんまりやる気でないしねー。。。
サク買っちゃたし一応やらないとだけど・・・。

んで、レポートもゴールが見えてきたし、それ終わったら春休みだし

うたらじだけを生きがいにしても時間を持て余しすぎるだけ・・・。

ってことで、テイルズオブデステニー買いました・・・。

(;´Д`)・・・


orz


あー二月はどう生活しようかね・・・
[PR]
by mirage-ae | 2007-01-25 02:58 | 私生活・戯言

衝撃的画像

やべーよ・・・
ネットサーフィンしてたらこんなの見つけたよ・・・

DENGER
[PR]
by mirage-ae | 2007-01-17 03:00 | 私生活・戯言

ニュースがいろいろあるみたいですね

今日、こんな記事みつけました

メイポのコンシューマ機参入

韓国でDS向けに今年の9月発売予定だそうです。
どんなものになるのでしょうか。。。欲しいとはあまり思わないけど、
どういった作品になるのかは気になるところです。

あと、前からうたわれるものらじおについて、いろいろ言ってたけど、
昨年の12月にCD化して発売されたんですよ。らじおを収録したCDが。
それがなんと、オリコンで初登場7位になったそうです。
すごいですねー。。。面白くて、人気があるのはわかるけどオリコンのトップ10に
入るとは、、、思ってたより認知度と人気高いみたいですね。うたわれらじお
σ(*´∀`*) も近いうちに購入予定です。

うたわれのDVDとかドラマCDとか欲しいのいろいろあるけど財布の中身と
相談しながら少しずつ揃えるとします。
[PR]
by mirage-ae | 2007-01-11 19:54 | 私生活・戯言

菩薩の旅行記14

やってきましたよ卒業検定。

そりゃもう・・・雪道の中で・・・

つーか卒業検定してるどころじゃないんです実際・・・

大学のレポートがレポートがレポートが・・・

そればっかり考えてましたよ検定前なのに(;´Д`)

朝起きて、いきなり学校のレポートはじめたしねぇ

今日締め切りの・・・

レポートの提出はPCからネットつかって提出するんだけど

学内ネットワークには学内からしかアクセスできないんです。

なので教習所のPCつかってメッセにIN。

すかさず友呼び出して提出の依頼;-;

無事データを渡し終えてホットするやいなや、

友『提出先の授業の投稿フォームないよ』

・・・

ぇ、なんですかそのふざけた冗談・・・

検定前夜と当日の早朝でがんばって仕上げたのに提出できないなんて・・・

確かに提出期限は本日の24時まで・・・

ということは教員の設定ミス。

勘弁してください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして明日は必修科目の課題提出&プレゼンがある。

今日、卒検合格して帰らないとヤヴァイ。

提出だけなら頼めるけどプレゼンもするんで頼めない。

んで、その提出するための課題はいまだに未完成。

提出期限今日なのに教員のせいで提出できないレポート一件。

今日中に終わらせないといけない課題一件。

そして確実に卒検をパスして早急に帰宅せねばならないこの状況。

卒検とレポートのはさみうちにされてる状況で卒検スタート

縦列駐車でちょっとはみだしてやり直しさせられたけど、大きなミスもなく

無事終了。なんとか全員合格。

んで帰りの新幹線、調子にのってグリーン席の切符買ってしまうアフォが

ここに一人・・・あれですね、なんか場違いな場所に入ってしまった

感じがしましたよ・・・車両というか・・・部屋ですねあれは・・・

椅子が無駄にでかいし妙に柔らかいし、座席が少ない・・・

ゆったりとした席で落ち着こうと思ったけど、逆に雰囲気の違いで落ち着かない・・・

いつもどうり車内販売のカワイコcのお尻に(*´д`*)ハァハァしながら・・・

まぁ無事に帰宅できましたけど・・・

明日・・・朝から学校ですよorz

休む暇ありません;-;

本免試験はテストとか終わって落ち着いたころにいくとしますよ・・・
[PR]
by mirage-ae | 2007-01-10 21:59 | 私生活・戯言