人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照明をプログラミングですると

プログラムで光源をつける時は、どんな光にするか(豆電球みたいなのにするか、普通の蛍光灯みたいなのにするか、スポットライトにするか等)、光の色は何色にするか、光源の座標(位置)は?などいろいろ設定することで、できるんですけど光源の設定をしただけじゃ画面の設定した場所が光るだけで豆電球とか太陽とかスポットライトとか光を発する物体そのものは表示されないんですよ;w;
表示させるには別に電球とかモデリングしてそのファイルを読み込んで座標を指定したり向きを決めたりしないとだめなんですよ(;´Д`)

んで・・・ライトが必要だからモデリングしてみましたorz

そんなに難しい作業じゃなかったんだけど不慣れなんで時間がかかったよ;w;
照明をプログラミングですると_f0036552_2345428.jpg照明をプログラミングですると_f0036552_235336.jpg














照明をプログラミングですると_f0036552_2351128.jpg
本体は金属にしようと思ったけどどっちかというとビニールぽくなった気が・・・
発光部分はガラスっぽくしようと思ってやってみました。。。見えるかな?
by mirage-ae | 2006-12-08 23:10 | 学校


<< 大丈夫だろうか・・・ 3DCGプログラミング >>